[137] Re:鳥取大学の掲示板

その他 -- 鳥取県

お名前:玄海坊
メール:aaf55640@pop21.odn.ne.jp
H P:http://www.tottori.net/cgi-bin/tottori/link/bbs300i.cgi?RES=55
内 容:
鳥取のみなさん、こんにちは。私どもは転々会の三人組です。この春米子でのイベントに参加したあと
境港から岩美までサイクリングして鳥取県を楽しみました。その時のことを、感想などまじえて書きます。
境港は駅近辺が綺麗になっているのにはびっくりしました。10年前に来たときは港から弓ヶ浜を米子に向
かって走っているあいだ中腐った魚の臭気が襲ってきて堪らなかったのが、綺麗な住宅地になるにしたがって
どんどん改善されつつあるようで結構なことです。場所によってはまだ少しは匂いますけれどもね。
米子はすでに大都会です。通りの大きさと建物の美しさはここが日本とは思えません。中央からの(中四国
の実質的な州都である岡山のこと)特急列車が数十分ごとに発着し賑やかで爽やかで何で県都でないのか不思議です。
人口もすでに山陰随一ですし。  大山のふもとを心地よい風に吹かれて一路東を目指します。
メンバーA『おい、ハワイがあるぞ』
B『さっき過ぎた駅は浦安だったぞ、ТDLのあるところだぜ』
C『表の、華やかなところに死ぬほど憧れているんだな、なんかかわいそう』
また変な匂いがしてきました。土地の人に聞いてみます。
『あー、この辺はウンコが名物だで、打吹の駅じゃウンコのお菓子まで売ってるでよー、あんたらも土産にどうじゃ』
一目散に東に逃げます。ちょっとした水たまりが見えてきました。湖山池というらしいです。鳥取市内に入ります。
種子島出身のメンバーCか゛驚きます。『ひえー、交通信号があるでよー。わしの島では本当はいらんのだけど
島んもんが町へ出たときとまどわないように信号機が一つ設置してあるんだが、鳥取も同じなんだなー』
A『鳥取んもんが表日本に出たとき赤っ恥をかかないようにと警察か行政のやさしい配慮があるんだ』
B『銀行のAТMとかもあるでよー』
C『さっきの水たまりのそばにあったのはあれは空港だったのか、お化け屋敷かなんかの小屋がけかと思っていたが』
B『本当はいらんのにいろんなものが作ってあるんだ』
C『美容院とか、あっ、鳥取大学とかも』
A『やめとけ、ぶっ殺されるぞ、九州に生きて帰れんぞ』
またなにかが匂ってきました。これはわかります。らっきょです。井手のらっきょは福岡の出身(関係ないか)。
やがて日も暮れ裏日本の冬には片隅の寒風吹きすさぶ小さな小さな片田舎は今は優しく三臭に包まれ静かに眠りに
つくのでした。
怒った?  咲女! 咲女! 咲女!  管理人さんが許してくれるなら、面白い『福岡の悪口』を作って仇討ちをどうぞ。


    この記事にコメントする   管理画面


[55]へのコメントです。